

  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • -
  • -

簡単なもの

DVC00012.jpg
pochee最新号からキュロットを作りました
fabric birdさんの綿麻ギンガム ブラックで。
薄手の生地ですが、私はとても好きな布で、リピ買いしています。
黒とフラックスに近いナチュラルで素朴な色合いと風合いが気に入っています
ただ、どうしても好きな物はなかなか使えない性分でして(貧乏性?)
使ったのは初めてなんですよね〜(笑)

ロックでサクサク〜!なんですが、足が短いのでやや長いかも?でした。
後は、穿いてみたらお腹周りが少しギャザーでもたつく…
解く気にはもちろんならないので…
股ぐりを感覚で(!)縫い縮めています。
重ね着前提なので、お腹辺りはゆとりが無い方がスッキリしますもんねo(^-^)o


さて、初めてこのblogに携帯から送るのですが、上手く行くでしょうか?
おまけに携帯も変えたばかりでまだ慣れず、時間かかります〜(>_<。)

お引越ししました


 はじめまして


これまでも、手作りのものや、子供たちの話、それから
ただいま進行中の我が家の建て替えの話など
ブログで細々と綴ってきましたが、
このたびお引越しをして、こちらにやってきました ぷっちです。

夫の両親と暮らす長男の嫁です。
そんな話もちらほら…(笑)

こちらでも、以前と同様によろしくお願いします♪


以前のブログはこちら


ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

リバティくるみボタン♪

この柄が好き

3個セット♪Bowl編むならコレ!

check!check!

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR