

  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • -
  • -

家の庭

110614_091054.jpg
今一つ上手く撮れませんでした。
玄関先にあるオレガノ達が良い感じだったのにな…。
花は今年はペチュニアとミリオンベルがメインです。
芝生も良い感じに育ってます。
でも、その分雑草も生えやすくなってます。
下に雑草除けシート敷いてあるんだけどな…。

アジサイ

110611_090112.jpg
驚く程早い梅雨入りで、なんだかテンションも下がり気味(-_-)
でも、毎年この季節に咲いてくれるアジサイが
気分を和らげてくれます。↑カシワバアジサイ
 
110611_090021.jpg↑アナベル
雨上がりに撮ったから雨粒もみえない?
 
悲しいことにどちらも実家のコ達です(:_;)
2年前に生協でアナベルの苗を買って、育っているんだけど、ちっとも花が来ない!!何故(?_?)
おまけに去年はピラミッドアジサイも花屋さんで購入。
確かに花が咲いていた!
なのに今年ったら…全く蕾を付ける気配さえ無し!
 
 
でもって懲りずにまたもやアナベル苗を
しつこく生協にて購入したした次第。
花は来年から楽しめます
…て?ほんとぉ〜?
もはや買っておきながら怪しむ(苦笑)
 
外で楽しむ薔薇も欲しいんだけど、まだ買えてません。
 
実は一昨日の夕方から発熱してました。
今やっと37度台に下がって来たけどもう節々痛いしまだ寒気もするし…病院行くにはピークを過ぎた感あるし、姑は行けと煩いし。
でも、やっぱり行かない。ピーク過ぎて後は体が慣れて来れば大丈夫だと思われるしね。風邪薬貰って胃が悪くなるのも勘弁だしね。
一昨日からハルさんが大サービス♪してくれました。
ごそごそしてるなと思ったら、アイスノン冷凍室に入れてて、寝る頃にあーそうだった!とか言って私の枕に敷いてくれたり
昨日の朝も
朝ごはん何食べる?って聞いてお世話してくれたり。
でも、今朝まだしんどくて頭痛いしでさっさと歩かなかったら…(−_−#)
なんでそんなゆっくり歩くん?
と冷たく言われました(T_T)ちょっと淋しい(笑)

目が〜!



4月に入ってから、なんだか瞼がおかしいと思ってました。

次第に真っ赤になってきて、痒くて痒くてキーってなる毎日。
赤みのあるところはガサガサに乾燥してマジでヤバい状態。
これ…このままだったらどうするん?私??
そんな不安が募る中、能天気な私は「花粉症のおまけ」だとばかり思っておりました。















そう。違ってたのですよ…。気づくの遅っ!!
もっと早く気づいてたら、こんなにうっとおしい毎日を送らずに済んだのに。

あまりにも瞼がひどいので、これは花粉症から来るものではないのかも?
と思いつつも休みの日毎に何かしら用事があって病院にいけなかったけど
今週やっとの思いで受診しました。




外部刺激によるもの?





?

何か思い当たりませんか?と聞かれても、さっぱりでした。
もともと面の皮の厚い女でして、これまで化粧品かぶれなんてした事が無いのです。
だから、化粧品を買えませんでしたか?と聞かれてもピンとくるどころかそう言えば…とさえ
思わなかったんです。

「何が原因かがわからなければ、薬を処方して一旦改善してもまた再発しますから」

それはそうですよね〜(ほんと、つくづく能天気)

思いつかないんでとりあえず軟膏とかゆみ止めの薬を処方してもらって帰りました。
(かゆみ止め…って、花粉症でも飲んでいたジルテックだったけど〜)


フレッシュ〜♪

110526_081048.jpg
さっき裏山からとってきたばかりの野苺♪
本当はこの3〜4倍くらいは食べ頃のがあったんだけど、ハルが学校から帰ってから採って食べるように残しておきました(笑)

お隣りとの境にも実は沢山花が咲いていて、子供達と楽しみにしていたんだけど、先日気づけばごっそり草刈り機で刈り取られてましたー(T_T) 残念!

ライバルは鳥達(笑)

でも、午後から雨なんだよね〜(-_-)

puls+祭り

JUGEMテーマ:handmade
 

110509_104527.jpg
ヨークスリーブと共にずっと狙い続けてやっとゲットできたもの。
2WAYプルオーバーその2
ニットとはまた来た時の形は微妙に違うのね。


puls+祭り

JUGEMテーマ:handmade
 

110425_161947.jpg
というか、実はこっちが先に作ってたんだけど…
何度もアップしかけていたのにそのたびになぜか送信できなかったりして今に至りました。
下に着ているのはWBさんのパターンで作ったワンピ。

puls+さんのこの2wayプルオーバー、ずっと欲しかったんで、ゲットできた時の
私のテンションの上がり具合ときたら…(笑)
着画の画像しか撮っていないんで、おみぐるしいですがおゆるしを。

パンドラさんで買った¥300のミニ裏毛。
息子のアンコンジャケットを作った残り。まだまだ残ってるぅ〜^^;


母の日のバラ

110513_210010.jpg
まさにそのまんま(笑)
去年娘にもらったバラが一番花を咲かせました。
ミニバラなんだけど、シュートが一本ぐーんと伸びて、その先に蕾を3つ咲かせました〓
後は残念ながら蕾の気配無し〓
花が終わったら植え替えても良いのかな〓
来年も咲くように、頑張ってお世話しよう〓

puls+さん祭り

JUGEMテーマ:handmade
 

110509_104036.jpg
ここの所、puls+さんのパターンを作ってます。
珍しく同じものを短期間の間に続けて…。
これはヨークスリーブチュニック。(あれ?ブラウスだったっけ??)
これを作る前にHALUさんの所で買っていたお宝リネン
アンティーク風ヨーロッパリネン…いや、リトアニア?…(-_-)忘れた。
色合いと言い、風合いと言い、も〜めちゃんこ好きなリネン。
珍しく3m買いしたんだけど、ずいぶん減りました。もう服を作るほど残っていません。
なのにまだ画像とってないって〜…orz


GWの話

 
世の中GWですね(笑)
毎年あまり縁のない連休なので、特にどこかへ泊まりがけで行くなんて言う事は
生まれてこの方、学生時代以外にはありません。
みなさま。
どこかへお出かけされましたか?楽しんでらっしゃいますか?

夫もまったくカレンダー通りの休みなので今日はみんな出かけてます。
仕事に、学校に。ワタクシも。オホホ…

ですが、昨日はみんなが休みだったので、松江開府400年とかで何やらやっているかも?
と言うアバウトな感覚で出かけてまいりました。


久々〜

 
・・・に、更新!
ご無沙汰しております。
ちょっと更新を怠っておりましたが、ワタクシはいたって元気にしております。

110325_090445.jpg

春休み中に作っていたのを載せておきましょう。
ほぼ、見にくい画像で申し訳ないです。
いちおう、animoさんで購入していたジャガードの最終作品。
ほぼ、ほぼ、使い切りました。
あと残ってるのは何かのポケットの裏地とか、そんな感じに使える程度。
もう、服とか、単品での小物は無理です。

hibi+さんのボレロカーデ

可愛いです。さっと羽織って可愛く見える。
あ〜…着ている本人は変わりませんが、全体がね、ぱっと見って言うの?
私にはもう、「かわいい感じ」と言うものを着ていていい年代を通り過ぎてしまった感?
あるんですよね〜…ちょっと、微調整が必要かも。
でも、好きなんで、結局は着ちゃうんだけど。

そんなことは置いといて〜。

続きを読む >>


ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

リバティくるみボタン♪

この柄が好き

3個セット♪Bowl編むならコレ!

check!check!

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR