

  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • -
  • -

梅雨明け



今年の梅雨は長い・・・
と、入梅の頃長期天気予報などで聞いた覚えがある。
え〜・・・
と思っていたけど、意外にも入梅が早かった分梅雨明けも早かった。

今月に入って我が家の太陽光発電の成績が芳しくありませんでした。
梅雨明け前ってだいたい雨がすごいんだけど
今回は豪雨と言うのは少ない代わりに長雨がジトーーーっっと降ってました。

梅雨明け後、土曜なんだけど、
夕方から物凄い豪雨になって、そういう日に限って夜に出かけなくてはいけなかったり。
もう傘なんてあって無いような物でした。ずぶぬれ・・・orz

毎年・・・私が子供の頃からずっと、だいたい夏休みに入る前後あたりで梅雨明けしてたように記憶してます。 
去年だった?梅雨明けが遅かったの。7月いっぱいくらい梅雨で雨ばっかだったのは?
・・・今日も暑いです。
既に外の気温午前8時前では29℃。多分今はもう少しあがってると思われます。
家のなかでさえ26℃。
こういう時悩むのよね。
窓を開けるべきか、閉めるべきか?
閉めると外の生暖かい風が入ってこない。
外気温を取り込まないからいいのかも。
でもなんとなく閉塞感があって悩む・・・。
外気で家の中を温めてから冷房を入れるより、閉めたままの状態で冷房を掛けた方が効率はいいのかも?
・・・節電生活・・・
関東、関西方面の皆さんは節電ノルマ?厳しい折、贅沢言ってはいけませんね。
こちらでもスーパーとかショッピングモールみたいな所でも
節電で設定温度上げてあったり、電気の点燈を減らしてあったりしています。
この意味は?
関西電力に送るの?できる?あ、関西ならできるか・・・。
でも、送ってる?

この節電って、誰のためなの?と思ってしまう。

取り留めなく、だらだらといつものように書いてしまいました。



  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • 08:34
  • -
  • -

COMMENT








   
TRACKBACK URL
TRACKBACK

ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

リバティくるみボタン♪

この柄が好き

3個セット♪Bowl編むならコレ!

check!check!

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR