スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • -
  • -

まいにち洗える・・・

JUGEMテーマ:handmade
 

110627_100152.jpg
ネイビーが明るく写ってしまいました。
ほんとはもっと普通にネイビー(笑)
polkaさんのフリーパターン、まいにち洗える帽子を作りました。
ホント日本の少しの用尺で作れるところがすごい。
これは最初に作ったやつね。
接着芯は普通のでいいって書いてあったんだけど、そのとき周りを見渡して
ニット用しか目に付かなかったの。
ここでじゃ、見つけてから・・・ってなると、せっかくの(?)テンションが下がってしまう。
と言うことでニット用芯でgo!go!

 

110627_100040.jpg
これは翌日作った色違い、ニット違い。
でも今度はちゃんと普通の芯使ってます。
あの、polkaさんのを見られた方はご存知と思いますが、たしかブリムのステッチは
・・・5mm巾。
え〜・・・っとね、私のはぁ〜・・・
これ(2つ目)はだいたい5〜7mmの間くらい。
一つ目のは・・・大胆にも1cm よくあることだけど、よく仕様書を見ずにgo!go!
だったのよ・・・よくあること、よくあることよね?私にはさ・・・。

一つ目のニットはもう何年も前、私がニットソーイングを始めてちょっとたった頃に
ねこの隠れ家さんで購入したもの。WBさんの定番ボーダーと比べると
厚さは薄目で張りもあまり無い感じ。
二つ目のは確かその昔RickRackさんで購入していた物。
これもかなり昔の物です。ほんっと、ずっといい子して眠ってました。
かなり買ってたつもりが、ニットスカートや息子のニットパンツなど作っている間に
微妙な用尺しか残らなくなってしまい、
服にはならず、かといって小物を作るのは苦手・・・どうするのよ?これ??
みたいにもったいない状態になってた物が日の目を浴びました!
これだけなら後3つは作れるかな?(そんなに作っても頭は一つよ)

息子のサッカーボールが(腰にくっつけて紐のついたボールを蹴ったりするヤツ)
今回の帽子をかぶってくれてます

あ、ステッチね、
ほんとpolkaさんのステッチはため息出ちゃいました。
自分のを見て、違うため息が出ちゃいます
かなり酔っ払いステッチ。なのに糸の色は紺。怖い物知らずか?


毎日暑いです。今日は蒸し暑く、家の中はそうでもないけど
いったん外に出るとなんとも微妙なモンワリ感があって
じとじとと汗ばんできます。
・・・ていうか・・・
まさかのホットフラッシュ
あまり汗かきな方ではなかった私。
今年は特に頭から胸元あたりにかけて汗かくんですよね〜。
ヤバイ?私・・・?
早いだろうと思ってたけど・・・早すぎてない?
まあ、いいけどね・・・でも汗かきは困るな〜。慣れてなくて。

2週間前、風邪でダウンしてた時に貰った抗生剤、
どうやら私に合わなかったらしく、薬疹が出てます。
リカコを生んだ後の抗生剤以来の薬疹ですが、前より出てくる箇所が多い
前は一箇所だけだったけど、今回は何箇所もあって、
首とか見えるところが多くてね、かきむしりたいのを我慢するのが辛いわ〜。
まぶたがアレルギーになった時の薬(軟膏)を塗ったりしてるけど
今時はさ、首に塗ったりすると余計にべとつくでしょ。
これも年だからかな〜?
いや〜ね〜、まったく
若くはなんないけど、こういう弊害って言うか、あれこれ出てくるのね。
負けないわよ!(・・・勝手にしろって)


スポンサーサイト

  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • 14:26
  • -
  • -

COMMENT








   
TRACKBACK URL
TRACKBACK

ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

リバティくるみボタン♪

この柄が好き

3個セット♪Bowl編むならコレ!

check!check!

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR