

  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • -
  • -

indhigoリネン(薄)loveです。

JUGEMテーマ:handmade
 

110614_082158.jpg
あ〜…皆様、目の錯覚ではありません。
身頃にうっすらと走る薄いライン、畳み皺ならぬたたみ色落ち?
畳んでしまってましたが、なんか色が落ちてましたわ〜…
何年前? 多分4年くらいは前になります…に買っていたインディゴリネン。
ものっすごいソフトな質感に加えて超いい感じの厚み。
今、ベリボさんとこで(もうsoldかも)この手のリネン販売されてて
ホンっとよだれが出そうな勢いでかぶりついてみてましたが、悲しい事にこのところ
追加の布買い厳禁でして 泣きそうになりながら我慢したのでした。

 110614_082227.jpg

後ろはこんな感じ。ね?後ろもライン入りだよ

パターンはソーイングナチュリラvol.1の中の
パターン2です。
…を、アレンジ〜 久々にアレンジしました。
前を開けないで、後ろをドロップ型に開けて、
リボンを挟みました。
このリボン、私の中のお宝でして…
2年前くらいにC&Sさんで買っていたもの。
色違いで買ってました。
110614_082325.jpg











ど、どう?アップで撮ってみました。
もう少し水色がいい感じなんだけど、ちょっと飛んだ感じするなぁ・・・残念。

裾は軽く絞ってバイアス処理をしようかと思ったけど、
最も簡単に、3つ折りでゴム通して終わりにしてしまいました。
見ただけでは分かりにくいけど、
前見頃中心を後ろより13cmくらい短くしてます。
なので、着ると後ろが長く感じます。
下に合わせているのは、2年前くらいにGWで買っていたキャミと言うかランニングと言うか…。
裾が可愛くて(年甲斐もなく、って言うのはナシね )一目ぼれでした。
これを下に着てチラ見せするように丈とかを考えたんだけど。←なので、丈もアレンジ。身幅も少し狭めてます。
110614_090704.jpg
着ると、こんな感じになります。
腕をあげているので少し短い感じに映っちゃってますが、
実際はもうちょっと下がります。
後ろはひらひらが一段見えるくらい。

このリネン、すごく涼しいんです。
これを昨日着てたんだけど、結構蒸し暑い日だったのに
重ね着している割にさらりとしてました
袖口をもう少ししぼってもよかったけど、まあね、
私の二の腕も腕も…太いんで このくらいが風が通っていいの。
風邪が治ってすぐだったため、髪になんか気を配れなくてボンバーな頭でした。

え?足が短いじゃないか?
…いいの、いいの。気にしないで。

明日はりかの誕生日。
彼女にも夏のブラウス縫いました
明日アップします。たぶん。
明日はPTAの宛て職の保健なんたらカンタラの理事会が当たってまして、いかなくちゃいけません。
めんどくさ~!!!こんなん、引っ張り出さんで欲しいわ…。マジで。

とにかく、可愛いの出来て嬉しいのでした なんで、久々に絵文字いっぱい(笑)


  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • 16:52
  • -
  • -

COMMENT








   
TRACKBACK URL
TRACKBACK

ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

リバティくるみボタン♪

この柄が好き

3個セット♪Bowl編むならコレ!

check!check!

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR