スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • -
  • -

目が〜!



4月に入ってから、なんだか瞼がおかしいと思ってました。

次第に真っ赤になってきて、痒くて痒くてキーってなる毎日。
赤みのあるところはガサガサに乾燥してマジでヤバい状態。
これ…このままだったらどうするん?私??
そんな不安が募る中、能天気な私は「花粉症のおまけ」だとばかり思っておりました。















そう。違ってたのですよ…。気づくの遅っ!!
もっと早く気づいてたら、こんなにうっとおしい毎日を送らずに済んだのに。

あまりにも瞼がひどいので、これは花粉症から来るものではないのかも?
と思いつつも休みの日毎に何かしら用事があって病院にいけなかったけど
今週やっとの思いで受診しました。




外部刺激によるもの?





?

何か思い当たりませんか?と聞かれても、さっぱりでした。
もともと面の皮の厚い女でして、これまで化粧品かぶれなんてした事が無いのです。
だから、化粧品を買えませんでしたか?と聞かれてもピンとくるどころかそう言えば…とさえ
思わなかったんです。

「何が原因かがわからなければ、薬を処方して一旦改善してもまた再発しますから」

それはそうですよね〜(ほんと、つくづく能天気)

思いつかないんでとりあえず軟膏とかゆみ止めの薬を処方してもらって帰りました。
(かゆみ止め…って、花粉症でも飲んでいたジルテックだったけど〜)

 

帰ってからも、なんか化粧品で4月か3月末ごろに替えたっけなぁ〜?

と、必死で考えてみました。

あった!

気づくの遅っ!

そう言えば、4月の初めあたりだったかな? 
乾燥しちゃだめよねってふと思い、ジャ○コのレジ近くで「小池○子」さんだったかと思うけど
…がCMに出てる美白化粧水?のおためしサイズ(2週間分とか…)が目に入り、
美白と保湿(ぐんぐん浸透とかそんなうたい文句が)って、いいじゃん!
うっかりそんな風に思って買っちまいました。

先にも書いたとおり、少々お安いお手頃化粧品であろうとも、
これまで使って何かトラブルを抱えてしまったという記憶は一切ないのです。私。
なぜって、面の皮が厚いから?オホホ…

目の周りが得に乾燥しているなと思っていたもんだから、
お風呂上りにとりあえずササッと化粧水を(お試しで買ったやつね)付けて
それから2階に上がってちゃんと化粧水をつけなおし、クリームなんぞを付けて…
という、お手入れとも言えない程度のササッと簡単な手入れをしてたっていう事実。
まったくこれが問題なんて考えてみた事もなかったのに…。

他には何も変った事が無いので間違いなくこれだ。

その日から


あ、気づいちゃった? 2週間分のミニボトル、まだ使ってるのよ。
顔全体に付けると言うより、悲しい事に目の周り中心に付けてたからか、長持ちしちゃってました。
まだ残ってるんだけどね。

その日から、使用を中止して、いつも使っている化粧水だけ付けて
軟膏を一生懸命つけていたと言うわけです。

おかげさまでただ今ずいぶん改善されてます。
ガサガサは消え、赤みも薄くなってきてます。
まだ赤いけど。

夫なんてさ、「ホラー映画のゾンビの色違いみたいだな」とか言うんだよ(怒)

まあね、若くないんでお肌もトラブルが起こりやすくなってくるのね。


スポンサーサイト

  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • 14:31
  • -
  • -

COMMENT








   
TRACKBACK URL
TRACKBACK

ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

リバティくるみボタン♪

この柄が好き

3個セット♪Bowl編むならコレ!

check!check!

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR