

  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • -
  • -

puls+祭り

JUGEMテーマ:handmade
 

110425_161947.jpg
というか、実はこっちが先に作ってたんだけど…
何度もアップしかけていたのにそのたびになぜか送信できなかったりして今に至りました。
下に着ているのはWBさんのパターンで作ったワンピ。

puls+さんのこの2wayプルオーバー、ずっと欲しかったんで、ゲットできた時の
私のテンションの上がり具合ときたら…(笑)
着画の画像しか撮っていないんで、おみぐるしいですがおゆるしを。

パンドラさんで買った¥300のミニ裏毛。
息子のアンコンジャケットを作った残り。まだまだ残ってるぅ〜^^;

 これって、着やすいし可愛いし、袖口の見返しんとこがちょっと気を付けないと
縫ってはいけないところを縫ってしまいそうな気がするのはおそらく私だけなんで
ササッと残り布で何か作ろうと言う時にもってこいです。
後ろを開かないようにするとさらに時短!(絶対やると思う、私)

WBさんのワイドプルも好きなんだけど、これもいい。

ちなみに見返しに芯を貼っておりませんです。
理由はめんどくさかったから! ただそれだけ。でも、洗濯してみても全く問題なかったです。

まさかの3連ちゃん!
何を隠そうこの後2wayプルをあと2つ、作ってます。
布帛1ニット1・・・追ってまたアップします。

震災以降、何とも気持ちが沈みがちでミシンに向かう気持ちを引っ張りだすのに時間がかかりました。
少し前にベリボさん達が活動されているティッシュケース募金に、私も参加させてもらって
ティッシュケースを30個くらい作って送らせてもらったら
またシュシュシュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとテンションが下がってしまって(苦笑)

puls+さんのパターンが届いてから少しずつミシンに向かうようになってきました。
ヨッシャー!作るぞー!
とまでは行かないけど、在庫布で作れるものはなんだ?と頭をめぐらしてます。



中学のPTAの母親委員長になった話はしましたっけ?
なんとね〜…今年は当たり年たったらしく、
今年当該中学の母親委員長は自動的に「市」のP連の副会長に選任される仕組みだとか。
なんですとぉ〜〜!? 聞いてません。 前任者から全く聞いておりません!!
拝み倒されて、人助け位のボランティア精神?で受けたのが間違いでした。
「たいして出ることないし」というならまあいいかと思ってたら!
めちゃくちゃ出る事が多くって!
今月でももうすでに2回、あと3回あります。来月も3つはもう決まってる。
その中の一つは弁論大会の審査員。はぁ〜〜〜(@_@;)
私、仕事クビになります。

そんな事も、テンションが上がらない理由の一つです。

でもっ!在庫布の消費に向けて頑張らなくては!

puls+祭り靴紡海ます。


  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • 10:24
  • -
  • -

COMMENT
sugiさんへ♪
お久しぶりです!連絡もありがとうございますっ!!ごめんね。

これは、コノリさんのラフティと言うよりは、WBさんのワイドプル袖なしバージョンに近いかな?後ろが開いてるんですよ。
この作業ないとかなり早く出来る(笑)
でもこのパターンのって、下にランニングとか着て、ゆるめのデニムはいたら可愛いですよ。
sugiさん、こういった感じの、似合わない?似合いそうなイメージ持ってましたよ〜^^

それでは、あちらにお邪魔しよっっと♪
  • ぷっち
  • 2011/05/21 10:25 AM
お久しぶりですー素敵な着画 *^^*
私なかなか縫った服を思うように着こなせないのです。
特にこういうゆるーいナチュラルな感じは無理です。
ワンピースなんて全然似合わないし、ナンダカナー=3
パターンかわいいですねぇ。
コノリさんのラフティトップみたいな感じかしら?

ところで、さっきアチラに連絡しましたー。
よろしくお願いしまーす^^
  • sugi
  • 2011/05/21 7:20 AM








   
TRACKBACK URL
TRACKBACK

ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

リバティくるみボタン♪

この柄が好き

3個セット♪Bowl編むならコレ!

check!check!

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR