

  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • -
  • -

puls+さん祭り

JUGEMテーマ:handmade
 

110509_104036.jpg
ここの所、puls+さんのパターンを作ってます。
珍しく同じものを短期間の間に続けて…。
これはヨークスリーブチュニック。(あれ?ブラウスだったっけ??)
これを作る前にHALUさんの所で買っていたお宝リネン
アンティーク風ヨーロッパリネン…いや、リトアニア?…(-_-)忘れた。
色合いと言い、風合いと言い、も〜めちゃんこ好きなリネン。
珍しく3m買いしたんだけど、ずいぶん減りました。もう服を作るほど残っていません。
なのにまだ画像とってないって〜…orz

 110509_104309.jpg
見えにくいけど、後ろ姿もね。
背中の真ん中にきゅっと寄せたギャザーが好きです。
ちなみにこのリネンもおあざ宝リネン(笑)こればっか。
C&Sさんの幅広リネン・オフホワイト。
柔らかでとても優しい手触り。

前回のHALUさんのリネンは張りがあったからなのか、
前見頃のギャザーの所が今一つ。
なので、今回はギャザー入る場所を少し中心に寄せ変えました。
皆さんどうしてるのかな?
デフォルトのままかな?…あの、ギャザーを寄せるのはね、カーブの所なんだけど、
ん〜…うまく言えないけどね、ギャザーの入る方向?って言うのかな?
真下じゃなくなるでしょ? あれ?私だけ??とか?…(-_-;)
なんで、着た時に妙なふくらみと言うか・・・ね、あるんですよ。
さて、どうだろう?
初回作は今日も着ているんだけど、まだこのホワイトの方は着てないんで、実際着た時には
どうなっているのかわかりません。←いい加減なんだよね〜…。

今度は半そでも作りたい。
で、今度はギャザーを前見頃にはつけないで作ろうかと。
110509_104239.jpg

これは前見頃左裾に付けたイニシャルテープ→
色が薄いので一枚では着にくいけど、暑くなるまでにいっぱい着たいです。
ロールアップするような袖なので、今日はロールアップで着てます。
あ、ちなみにデフォルト通りだとちょっと私には袖が長かったので
今回は2cm短くして作りました。

そして祭りは続くのです…。


  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • 17:41
  • -
  • -

COMMENT








   
TRACKBACK URL
TRACKBACK

ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

リバティくるみボタン♪

この柄が好き

3個セット♪Bowl編むならコレ!

check!check!

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR