

  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • -
  • -

GWの話

 
世の中GWですね(笑)
毎年あまり縁のない連休なので、特にどこかへ泊まりがけで行くなんて言う事は
生まれてこの方、学生時代以外にはありません。
みなさま。
どこかへお出かけされましたか?楽しんでらっしゃいますか?

夫もまったくカレンダー通りの休みなので今日はみんな出かけてます。
仕事に、学校に。ワタクシも。オホホ…

ですが、昨日はみんなが休みだったので、松江開府400年とかで何やらやっているかも?
と言うアバウトな感覚で出かけてまいりました。

 110505_124045.jpg

じゃ〜ん!松江城です。
千鳥城とかとも言うんですよね。確か。
お天気も、前日までは黄砂がすごくて頭痛がありましたが、それもどうやら通り過ぎたのか
まずまずのお天気。

人出もまずまず。
込みすぎず、閑散としてなくて。
ただ、ちょうど桜は散っていて葉桜。
つつじはこれから。
籐の花は咲き始め…。
お花見にはちょっと…あまりに中途半端。
とはいえ、家の子どもたちも、夫も
あまり花を見て感動すると言うタイプではないのです(残念ながら)

坊はひたすら走る。
なぜ?自然と走り出してしまう…のだとか。
それも、なんかいつも変な格好をしながらなので
後ろから見て娘と爆笑。でもちょっと恥ずかしかったりして^^;


110505_132427.jpg

子供たちはこれまで、にお城と言えばシンデレラ城しか知らない人たち。
当然天守閣なるモノもみた事も、立った事もない。
なので、せっかくなんで登る事に。
娘は6年生の時に社会で歴史も少し習っているので、
そんなことにも触れつつ、ひんやりした急階段を上ったり、展示物(甲冑の数々や刀、当時の書簡などなど)を見て回りました。
最後に天守閣へとたどり着くと・・・→
いい眺めでした。
遠くに見えるのは宍道湖です。
でも、下を歩いているときにはそんなに感じなかったけれど
風がきつい!!
寒いくらいでした。
「上空って、もっと風があったりするのかな?」と娘。
よく気づきました。(笑)
夏に来たら、案外涼しくて気持ちいいかも。


110505_140205.jpg

そして←これは、「あっぱれ君」
松江開府イベント?のキャラクターのようです。
時々、子供たちがまとわりついてなくて、
人通りが途切れたりしてると…
なんとなく、頭が重いのか、もう疲れているのか(笑)
悩み事があるのか…うなだれてました。お疲れ様です。でも!頑張れあっぱれ君。

息子もせっかくなので一緒に写真をとりました。
あっぱれ君の金太郎飴…
あっぱれ君飴?作ってあって、子供に配っておられました。
ハルさん、2回も貰ってました。
なのに、リカには一度ももらえなくて
「なんでだ?リカもまだ子供だし!」
色気より食い気な12歳。ちょっと不満だったみたい。
でも、弟が「じゃあ僕2個もらったけ、りかちゃんにいっこあげる」
食い気より遊びな7歳。まったく惜しむことなく姉に差し出す。
しかし、リカは「食い気」の乙女。露店で売っている「パイン飴」が欲しいのだ。
そこで夫が、要らんならおれにくれ、って言いだして。
「いらんと言うか、これより(あっぱれ君飴)リカはあっちのパイン飴が欲しいんよ」
そんな贅沢言うなと言うケチな母の横で、「じゃあパパが買ってやるから」
…(-_-)
どんだけあっぱれ君飴欲しいんよ?
結局夫は300円出してパイン飴を娘に買ってやり、代わりにあっぱれ君飴(無料配布)をゲットしたのでした。

帰りに坊の強い希望でボウリング。まさかの3ゲーム。
ガーターなしレーンで、でもスコアは最高が104・・・orz
トータルでも300に届かなかった。
予想外の大出費にちょっと冷や汗出ました。もう、今月貧乏だもんね。既に。


  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • 17:15
  • -
  • -

COMMENT








   
TRACKBACK URL
TRACKBACK

ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

リバティくるみボタン♪

この柄が好き

3個セット♪Bowl編むならコレ!

check!check!

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR