

  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • -
  • -

スクールバッグ

ベリボさんのブログでティッシュケース募金の活動が始まっている事を知り、
関連の別ブログに飛んでから…
日本ヴォーグ社さんの「被災地の子どもたちに贈るスクールバッグ」の募集を知りました。
注:一応第一弾の呼びかけは終わったそうです。
今、4つ作って梱包しようと思ってましたが
そんなときふと気付くと既に3000枚超のスクールバッグが届いているとか。

きっと当初の目標の1000枚なんてあっという間なんではないかな?
と思っていましたが、思った通り、ほんとにあっという間に、と言う感じです。

何かしたい、手伝えること、力になれる事を探していたソーインガーのみなさんの気持ちがギュッと
集まっているんだなって、
まだ手元にスクールバッグを持ってモタモタと…
おまけにこうやってのんきにブログ更新なんぞしている私の胸も目頭も熱くなりました。

こういう呼びかけがあった事、とても感謝しているのです。
いつもTVのニュースや新聞で被災地の報道を見ては、どんなに心を痛めても
実際にそこへ行って何も出来ないでいる事をもどかしく思っていたから。
いま、義援金を募る箱はいたるところで見かけていて
もちろん知らん顔はしないけど、何か他に自分に出来る事ってないのかなって思っていたので
この呼びかけを知った時は「私にもできる事がある」とおもってホッとしました。

もうかなりの枚数が届いていて、きっと明日もたくさん届いて…
私の、いつ届く??
いつも出遅れるのね、ほんと。
宮城、福島…ほかの地区にも送られるそうなので、その中の一枚になってくれるといいな。
そして可愛い誰かがこれを持って通ってくれるといいな。
さてさて、私のも袋に入れて送ろっと。
子供たちがお手紙を書いたので、それも一緒に中に入れて。
なんて書いたか、見せてくれないの。
ちょっとドキドキ。KYな事、書いてないかなぁ…。特に、坊@7歳。←彼は…何書いたんだか。
まあいいや、きっと通じる気持ちがあると思う。と思う事にする。


トーカイさんでも呼びかけがあるらしいです。



  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • 13:30
  • -
  • -

COMMENT








   
TRACKBACK URL
TRACKBACK

ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

リバティくるみボタン♪

この柄が好き

3個セット♪Bowl編むならコレ!

check!check!

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR