

  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • -
  • -

ハルベスト

JUGEMテーマ:handmade

110324_212713.jpg
ちょっと出後れ…(-_-)
卒業式に間に合うようにと、アンコンを作ったのに、下に着るベストまで手が回らなくて
その昔娘が着ていたベストが運よく手元に残っていたのを発見して
それを着せて出席させました。

そのままでも全然問題ないんだけど、このニットが微妙な量残っていて
大人物はとても作れない、小物って…どうしたらいいの?みたいな感じで…。
なので、息子服を作ることにしたんです。

元のパターンはなんとサイズ90!
パタレさんのフーデットベストを少し幅だしして、丈を足してます。
肩幅や襟ぐり、そして脇の開き…
丈の長さ(+分)
全て感覚…このくらいかな〜みたいな感じでの裁断&仕上げです。
その結果は…? 

 110324_212744.jpg

…と言うと〜…
丈、長っ!!

今ならあと2cm~3cmは短くても平気だけど、
来年度の2学期末の終業式とかにも着れるようにと思うと、
ついついよくが出ちゃって~(苦笑)
アンコンの下に着るとちょっと裾が見えちゃう。
でも、いいのいいの。
可愛いから^^

←animoさんのジャガードもほぼ使い切り。
いや、実は自分用の物を裁断済みで、これでほんとに終わりって感じ。

モカっぽく写っていますが、もっとグレーです。
スパンフライスは(リブ?)slowboatさんのです。

そんなことより、アンコン、今度もうちょっと丈の長いやつを作りなおさないと…。
パンドラ300なんで、惜しげもなく使える!
息子の残りで私のトレーナーとかできそうです。

110314_135644.jpg
車庫横の花壇の花、咲いてたんで撮ってみました。
クロッカスっぽいですよね。
多分仲間だけどそれ以上にミニサイズ。
なんか名前があったけどすっかり記憶になくて。
そろそろもっと花壇を充実させないと
なんだかさみしい感じになってきてます。

春休み突入してます。
2週間、皆さん頑張りましょうね。


  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • 16:39
  • -
  • -

COMMENT








   
TRACKBACK URL
TRACKBACK

ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

リバティくるみボタン♪

この柄が好き

3個セット♪Bowl編むならコレ!

check!check!

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR