

  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • -
  • -

ジュリエッタとかガーデンリングとか…

JUGEMテーマ:handmade
 110302_083259.jpg110302_083358.jpg
全体を写した方、明かりの具合でぼんや~~りしちゃってます(^^ゞ
久しぶり…HARUさんで買っていたから、ジュリエッタね。え?HARUさんではガーデンリング?
(どっちでもいいって思った?…(-_-))

以前作っていたソーイングナチュリラvol.1のギャザーチュニック。
前はスラッシュの所にベリボさんのレースをあしらってたけど、今回はパイピング始末しました。
でねぇ…
ボタンを二つ付けて、開き具合を調節する仕様なんだけど、
いつも省略。
この開き具合で全く問題ないし、というか好きだし。
 110302_083658.jpg
わざわざアップでお見せする必要もないくらい
よく知られた生地ですが
好きなので(笑)ちょっとだけ(*^m^*)

あ、ちなみに今回の色はターコイズ。
この色も好きだけど、グリーンのがもっと好き。

着丈は基本のチュニックサイズ。
スキニーと合わせても、ルーズなデニムと合わせても
とっても可愛く(いや、…可愛いというフレーズが痛くなってきてますが…orz)
着れるので、とても好きなパターンです。

同じくソーイングナチュリラの一番最初のパターン。
カシュクールワンピ。アレ…作りたいんですよね…。でも、手持ちでしっくりくる生地が無いので
ずっと見送っています。

花粉症、今年も来てます。
でも、2月に入ってすぐから花粉症のお薬を服用しているので、今のところ
くしゃみ、鼻水などありますが、鼻づまりで窒息しそうという命の危険はまだ感じていません。

花粉症の皆様。
今年も無事乗り越えられるよう、お互い頑張りましょうね。
鼻の下が赤くなろうとも、ガサガサになってかさぶたが出来ようとも、
それに伴って気づけば鼻の下が黒ずんでいると人に指摘されようとも(悲)
ひたすら季節が通り過ぎるのを待ちましょう。

せっかく気持ちいい季節なのに…。

とうことで、気分だけは春♪な服を作っておこうかな。


  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • 16:48
  • -
  • -

COMMENT
sugiさん、
すんません…HNとパスワード勘違いしてましたです。
これからもすぎさんで…^^;
よろしくです。
  • ぷっち
  • 2011/03/03 5:02 PM
すぎさんへ
おっと、すぎさんって呼びかけるのラストなんですね♪
お返事書いたら削除させてもらいますね。

この生地、今頃お店でもそんなに見かけない気がするけど
一時大人気でしたよね?(気のせいだって?)
すぎさんもこの2色好きなんですね^^
もう、在庫布をなんとか少しでも消費しようと頑張ってます!
  • ぷっち
  • 2011/03/03 4:48 PM








   
TRACKBACK URL
TRACKBACK

ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

リバティくるみボタン♪

この柄が好き

3個セット♪Bowl編むならコレ!

check!check!

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR