スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • -
  • -

駆け込み〜!

JUGEMテーマ:handmade

101227_091738.jpg

薄暗い画像で失礼します。
animoさんで買っていたアルペンジャガードニット☆ベージュ
これもなかなかいい感じなのですよね。

 

 
101227_091856.jpg
どうです?いいでしょ?(自画自賛)
芸もなく、同じパターンで制作。
グレーはとっても地味ですが、こちらの方は
なんとなくトリコロールな感じもして好きです。
タグはW-note*さんのものです。

んっとねぇ・・・

50cmでは制作出来なかったので、悩んだ末に
追加購入しましたのです。
節操のない私…。

今回は、他に作りたいものがあるので
丈はディフォルトのままです。
前回ポケット付けてとてもよかったので今回も
ポケットを付けました。
違うのは…
もう、言わなきゃ誰もくわからないし、わからなくても
まったく問題ない…というものではありますが…
前回のポケットは、conoriさんのキャミワンピのパターンを。
今回は、one's oneさんのルーズフィットカーデのパターンを拝借してます。

…ルーズフィットの方…
片方が斜めなんですよね。
これって、身頃脇にくるはずなんだけど…これはまっすぐな見頃なので、
脇がまっすぐの方、斜めの方が中心に向かって付けてます。
まったく…どうでもいい話で…(^^ゞ 

このパターンは可愛くて好きです。
実は3作目。
あれ?一つ見てない…とか思った方、おられないでしょうが…実はアップしておりませんです。
だって…これを作るつもりで、WBさんのガーゼ裏毛かったんですよね。
いざ作ったら〜!ちょっと凹みましたから。
伸びがハンパなくて…orz
ビロビロ〜っと、アイロンかけたって何したって戻らなーい(-_-;)
とりあえず、家の中で着てますが・・・ちょっと今でも納得いかない。
リベンジしたいんですが…ん〜〜〜・・・どうしよう。 作りたいけど、ルーズフィットにするかも。

年末なのにまだミシンしてんのぉ〜!?
と、我ながら思いつつ作ってました。でも、でも、3,4日前の話ですんで…。
さすがにもうミシンしてたら顰蹙でしょうね・・・。

昨日は台所のお掃除をしてました。 シロッコファン周りとキッチンパネル、シンク回りなどなど。
冷蔵庫の方まで手を伸ばしたかったんですけどね、断念しました。
早いですが、おもちもつきました。
機械がついてくれるんで、子供たちと小餅をこねました。
冷凍してお正月を待機中です。
先週1Fの網戸、窓は掃除済み♪筋肉痛になりました(笑)

あと、ベリボさんのウールベストも作りってます!
まだ画像が撮れてなくて年内にはアップできそうにないですが、年明けて、またご紹介します。
でも、私の仕用書の読み込みが足らず(泣)失敗個所があります。
とても残念なのですが、それはそれで着れるか…と思ったりしながら…ごめんね、ベリボさん。

とか何とか言ってますが、今年も一年間こんな拙いブログにお付き合いくださった皆さま、
ありがとうございました。
年が明けても、かわらずよろしくお願いします。
来年もきっと…いつまでたってもビギナー並なソーインガーですが…
続いて在庫布削減のために頑張ってミシンをこき使います!
思い出したら覗きに来てくださいね(^_-)-☆

あわただしい上に荒れ模様の年末になるようですが、
皆様風邪など召されませんよう、健康で楽しい年末、そして新年をお迎えくださいませ。


スポンサーサイト

  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • 16:46
  • -
  • -

COMMENT








   
TRACKBACK URL
TRACKBACK

ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

リバティくるみボタン♪

この柄が好き

3個セット♪Bowl編むならコレ!

check!check!

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR