

  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • -
  • -

嬉しい残念賞


いつもいつも、くじ運のない私ですが、今月は2つも残念賞を頂きました。

残念ではないけれど、残念賞。

ありがとうございます!

大事にいたしますですよ!ほんとに。

いただいたのは、これです。

続きを読む >>

素敵な贈り物

 うふふ…

幸せです。 とっても素敵なリースをniconicoのたかためさんから頂きました。

たかためさんも、私と同じく厄介な気性をお持ちのご主人の両親と同居されてます。
嫁の会のなかではいつも「うん!そうだ!わかりすぎるだけに怒りがこみ上げてくるぅー!」
という感じで、同居嫁の悩みをぶちまけ合う仲(笑)です。
運よくお友達(って私も言っちゃうー!\(^o^)/ずっと年が上で申し訳ないんですけど)
の一人に入れてもらえちゃって、
たかためさんがアジサイのドライでとっても素敵なリースを作っておられて
「欲しい~」という気持ちいっぱいでコメを入れてたら
作ってくださったのですよー!
はい、私の講釈よりも、実物(の画像)を見ていただいた方がいいですね^^
090403_080444.jpg
あー・・・おしい!すごくおしい!
微妙にボケてますがな…(ごめんね、たかためさん)

でも、どうですか?
すてきでしょ~?

アジサイのドライがいい感じで、
オリーブのドライやら、カスミソウ?とか、
スターチスかなぁ?
好きな紫系のお花も入っていて
バランスがとてもぐっとです。

これを飾りたいがために、何のためらいもなく
新築の壁に画鋲をグサッ!とやったもんね。
誰にも断る事なく。

日光が入る過ぎると早く色があせそうな気がしたので
リビングとダイニングの境の所の壁に飾りました。
階段があるので、上にあがるときとかにもばっちり視線に入って
一人でテンションが上がっちゃいます♪
090403_080558.jpg

遠目に見ると、こんな感じになります。
いい感じじゃないですか~?


キャー!やったー!
あこがれのアジサイのリースゲットなり。
本当にありがとうございます!

娘に取られそうだったんで、
「これは、ママがもらったのよー!」
と、釘を刺しておいてから
急いで飾りました。

本当は火曜日の朝いちばんに届いてたんですが
翌日から天気が悪くて写真を撮りにくかったので
アップが遅れてしまいました。

たかためさんのblogにはもっとはっきりと綺麗に映ってます。



ひな祭り

 090309_134530.jpg遅い…ですね?   


桃の節句といいますが、巷では桃も散り始めたのではないでしょうか?

遅まきながら、やっと我が家でもお雛様が虫干し披露されました。
七段飾りって、めんどくさいんですわ。
でも、実家の母が
「あんた、義母さんの手前もあるし、一軒家なんだし、これくらいでないと…」
(実家の母も、義母を恐れてます)
ということで、贈ってくれたお雛様。
なかなかいい顔してますんです。
でもーー!
だ、誰にも言ってないんですが・・・
昨日、お雛様を出しているときに下足持ちのおじさんをつるっと落としちゃったんですね。



…?どうなったか、わかる?察しがいい!

文化祭終了

 

DVC00025.jpg

カテゴリが違うかな〜?(笑)

息子の通う幼稚園で「文化祭」なるものがありました。
はじめに、子供たちの発表。

歌、合奏などなど。

初めてピアニカを演奏しました。
画像は、年長さんたちの一緒に合奏をしているところ。
小さくて見えにくいんですが、
手をあげてタンバリンを持っているちびっこいのが息子です(笑)
曲目は「アイネクライネナハトムジーク」です。
楽譜を、りかたちも習っている元保護者のピアノの先生がアレンジして下さって
子供たちと、保護者さんの有志(なかなかすごいのです)と、園の先生方で
パートわけして…
でも、ほんとにしっかりとみんな集中して演奏できました。
心から「すっごーい!」と感動していました。

そうそう、ピアニカ、子供たちが可愛いな〜と改めて思ったところは、
先生が「次はバスの歌だよ。用意はいいですか〜?ちゃんと指が置けてますか〜?」
との問いかけに、
子どもたちは、ピアニカの吹き口をくわえているままで
「フー、フー」とお返事。
「あー、しゃべれんのだった!ごめんごめん」と先生。
可愛いやらおかしいやらでビデオ撮っている手が震えてしまった。


ほかに、保護者の有志で「にゃーご」(知ってる方もいるかな?小学校の2、3年くらいで国語の教科書に出てくるんですけど・・・)
の劇をしたり、ゲストでアフリカの楽器とダンスをされる方々が来られたり…。

別の教室で、子供たちの作品展、保護者たちの作品展(これに私も出しました)
そして、喫茶コーナー♪
製菓の学校を出られた方がおられて、その方の作られるお菓子もパンもとってもおいしいの!
それらと、コーヒーをいただくスペースです。
私もここでお手伝いをしていましたが、コーヒーのいい香りと、
ケーキのたまらない匂いでついふらふらと手が伸びそうになりました(苦笑)

handmade作品の展示は、最近に作ったもののほかに
作ったんだけど、今一つ気に入らなくてまだ着ていないものも少し。
その「着てないけど」なお洋服を、保護者さんが(っていうのも変ですが)
「欲しいっ!」と言ってくださったので、その場でお持ち帰りして下さいました。
他にも、「代金はもちろん支払うので、作ってくれないかな?」
と依頼も受けました。

プッ・プッ・・・プレッシャーーーーーーーーーーーー(弱い)

ちょっと、これに向けて爆編みしたりしましたので
軽く燃え尽き感に襲われています。(またか〜?)
そんな自分に鞭打つべく、パターンを広げたりして。
でも、リネンが足りなーい!




続きを読む >>

1

ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

リバティくるみボタン♪

この柄が好き

3個セット♪Bowl編むならコレ!

check!check!

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR