

  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • -
  • -

コースター☆お知らせ

JUGEMテーマ:handmade

本日2つ目の記事になります。
 

DVC00020.jpg


 DVC00018.jpg


自分の編んだものをアップで見せられるのか?…苦情は受け付けておりません(笑)

bowlを編んでから、また編みモノが楽しくなってきたので何んとな~く編んでいました。
気づけばコースターが4枚。 だったら数をそろえよう!と思って
結局6角?の方は7枚編みました。
丸い方は現在進行形なのです。今3枚目が出来た所。
hime*hinaさんのオリジナルの編み図をいただいてます。
すごいよ、オリジナル。尊敬します。

続きを読む >>

編みました☆bowl

JUGEMテーマ:handmade


春休み、短いようで長かった春休み。

いよいよ息子も明日から一年生。

なんだか、彼を見ていると実感がわきませんが…
彼の部屋に置いてある、「一年生セット」をみると…焦るわけです(笑)
それって何?
ほら、あの、アレですよ。アレ。
おはじきセットや数字カードなどなどの算数セットや、いわゆる総合の学習のときなどに使う
探検ボード?や粘土セット…などなど
やたら名前シールを貼りまくらないといけない、アレですよ。
新一年生の親を一番悩ますシール付け。(あれ?うちだけかな??)

私が入学する前日の夜中。
寝ている横で両親が必死でシールを貼っていたのを今でも思い出せます。
そして思ったものです。(後日、ですけど)
なんで前日?もっと前から準備しとけばよかったのに。
それ、そのまんま自分に返ってきてます(苦笑)
というより、親を見て育つ?(怒られるか~…)
あ、家の子どもたち…二人ともそういう苦労をするんだ…親が私だし。

って、無駄な話ですね~。

シール貼り、もうちょっと残ってます。 今夜、頑張ります。

で、本題、本題!

WHISTLE@さんの新作:bowle 編んでみました。
春休みはなかなか落ち着かず、中盤あたりからやたらと子供に絡まれたりして(笑)
ミシンどころではなくなり、時間はとれるけどミシンは無理…みたいな時には
子供のそばで話ししながら…とか、編んでました。


NANAさんのレシピから

JUGEMテーマ:handmade

DVC00064.jpg


もこもこっと見えます・・・

これは、NANA TONEさんでいただいたレシピから編んだ三角ショール。
レシピにはフリンジは付いていなかったけど、
フリンジ付のがちょうどほしかったので、勝手に付けました♪

パッと見、本体とフリンジの色が違わなく見えるでしょ?
でも、実は同じものではなくて微妙に色が違ってます。
買うときに玉の状態で並べてもそんなに差が内容には見えたけど
やっぱり多少のずれを感じていました。
でも、取り付けてみたらほぼ一緒に見える〜!(よね?よね?)

ネックウォーマー

JUGEMテーマ:handmade

DVC00034.jpg


WHISTLE@さんのお楽しみパターンから。
編み図が頭に入るまでちょっと何度もトチりましたが、それでも難解なものではなかったので
頑張って編みました〜!
いま、編み中の(かけもち)レッグウォーマーと帽子も、のんびり編んでます。

DVC00035.jpg


編み目はあまり大きいのも恥ずかしいんですが、こんな感じです。
バニラ色?そんな感じの糸ですけど~…この色で着用したらファンデとか付いちゃって
汚れが目立つかも??とも思わずにはいられない(苦笑)

編み物は、ちょっと時間がある時、ずっと集中して座ってるのは無理でも
何かやりたいな~っていう時にサッと取り出してどこでも出来るのがいいですよね。
とはいいつつも、やりだすと熱中したりして肩こりの原因になってます。


マフラー

JUGEMテーマ:handmade
DVC00022.jpg
先週からずっと、これに取り掛かっていて、落ち着かず(笑)ミシンを触っておりません。
初めは息子のを編み始めたのですが、彼にはちょっと大きいことに気付き、
解くのが嫌だったので(どうせ解くんだけど…)
それならば、と、娘のを編み始めました。
何のことはない、単純な編み編みですが、輪に編むので結構時間かかります。

画像が暗く写っていますが、このピンク色、イチゴアイスのような色でとても可愛いのです♪

フリンジ~!ちょっとお粗末です…笑ってやってください。
直せないのよーーーー一回通したら、引いても何しても動かなくって…で、放置。
 
続きを読む >>

1

ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

リバティくるみボタン♪

この柄が好き

3個セット♪Bowl編むならコレ!

check!check!

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR