

  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • -
  • -

GWの話

 
世の中GWですね(笑)
毎年あまり縁のない連休なので、特にどこかへ泊まりがけで行くなんて言う事は
生まれてこの方、学生時代以外にはありません。
みなさま。
どこかへお出かけされましたか?楽しんでらっしゃいますか?

夫もまったくカレンダー通りの休みなので今日はみんな出かけてます。
仕事に、学校に。ワタクシも。オホホ…

ですが、昨日はみんなが休みだったので、松江開府400年とかで何やらやっているかも?
と言うアバウトな感覚で出かけてまいりました。

続きを読む >>

またスキー♪

 110116_140409.jpg110116_101132.jpg
画像左・・・新雪にもふもふして(本人いわく”もふもふ”らしいですが、つまりだいぶしたと言う訳で)
まったく誰かわからなくなっている娘・・・。

画像右・・・もう、かなりの積雪&降雪に一つ前のリフトがやっと見えるくらいの視界・・・。

先週行ったゲレンデとは隣り合っている程度の距離にある、別のスキー場です。
何を隠そうこっちのスキー場は(別に隠す必要もなく・・・)娘が生まれる前までは私のホームゲレンデだった所。
物凄く好きなスキー場です。
でも、ちょっと何かと高めなので、子連れの今はファミリーセットでワンペア¥5000の先週行った所ばかり。

昨日は夫がテクニカル選に出たため、私たちも一緒に懐かしいゲレンデに♪
やっぱりこっちがいいな〜と改めて思ってました。
娘一人の時は何度か来ていたので、彼女にはぼんやりと記憶があったみたいです。

初滑り♪

 

110110_112951.jpg
年末からこちら…結構山には雪が降っているようで、十分な積雪がありました。
雪質もサラッと水分の少ない、なかなかいい感じでテンションも上がりましたよ
この雪!ストックでつつけるほど(笑)すぐそばの枝にまでこんもりと積もっていて
寒さも忘れる感じ。

前日から家の周りでも雪が降り出していて、朝起きたら白かったんですが
積雪はほんのちょっと。 多分2〜3cmくらい。
でも、家を出発してから20分くらい行くとどんどん周りが真っ白くなってきて
子供たちのテンションも
道に圧雪があったりしてちょっと時間がかかったけど、ワクワクしました。
(子犬か君たちはと夫に笑われましたけど)

スキー場の発表した積雪は2m・・・そんなにあるかな〜?
でも、1m以上は十分ある…いつもゴンドラ降りて階段を4,5段下りるのに
昨日は1段しか降りなくて良かったから。

ピステが壊れているという話を聞いたのですが…ほんとみたい。
ちょっとここー!ピステ掛けといてよ!みたいなところが何か所もありました。

兄弟で滑っている子供が、ネットを越えてパウダーを滑ったために
雪だまりに突っ込んだ弟らしき子が転んでしまって
板を見失ってました。
何度リフトで上を通っても、二人でずっと探してる。
これに懲りて「滑走禁止の所を滑ってはいけない」と言う事をしっかり覚えてほしいです。
子供たちにはいい教訓?になりましたけど


林檎狩

101017_132216.jpg
毎年恒例の林檎狩り
今の旬は新世界だそうです。
甘酸っぱい林檎をお腹いっぱい食べました。

どれがおいしそうかな〜?って選ぶのも楽しいo(^-^)o

in 広島♪

100516_165122.jpg


昨日の話しになりますが
広島へ久しぶりに行って来ました!
実家のお隣りの女の子がデビューして、その娘のインストアライブが広島のタワレコであるので見に行ってきたのです。

リカが小さい頃、可愛いお姉さんが大好きで、なっちゃん来ると傍を離れず
ずっと手を繋いでいました(笑)
そんな彼女がミュージシャンになって
リカも大喜びしていて、i-podでいつも聞いているみたい。

なかなか大阪には行けないけど広島ならやっぱり行かなくちゃ!
…けど、勉強サボってたのがパパにばれて
溜まっている所をクリアしないと連れていかない!
って言われちゃって…りかさん人生で一番勉強しまして…(笑)
こんなに机に向かって頑張ったことなんて初めて!

ブログパーツがあったのでサイドバーに貼り付けてみました。
よかったら見てね♪いや、聞いてね♪ ヒーローがお勧めですが…ないよね。

結局少し残ってたけど、頑張りはわかってるので
残りは今月中にきっちりやる約束して
無事にライブも観て、サインもしてもらって(普通CDだけど、リカはいつも持って歩いてる私が作ったショルダーバックに)
大満足。
あんなに勉強できるならまたしょっちゅう広島ライブしてほしい。

で…その後ハルの希望でゲーセンf^_^;
リラックマがいて、彼と一枚(笑)
りかさん、わたしがNANATONEさんの予約でゲットしたボーダーサボ履いてます(-_-)

GWなので

世の中はGWということで、
行楽客の渋滞ニュースやらなんやら…TVで見ました。

我が家はと言いますと、基本的に財政難(涙)と、私の仕事は飛び飛びに入っていた…
なんて言うのを理由に

家でのんびりと過ごしている間にほぼ連休が終わりました。
さすがに最終日、どこかに連れて行ってあげた方がいいか?
と思い、かといって遠出は無理なので…
近場と言えば近場。
ちょっと遠出と言えば遠出?かも?

5月5日、子供の日鳥と花の楽園?フォーゲルパークに行ってきました。
DVC00037.jpg
近頃よく「まるで保護者のようだ」と言われるりかと、保護されるヒト、ハル

入園ゲートを通り過ぎてすぐに、
ベゴニアやフクシャなどがそれはそれは綺麗にハンギングしてあって
いつ訪れても見事なんです。


スキー

DVC00040.jpg
一年ぶりのスキーです♪
夫だけは毎週行っていますが…
 
今年は息子もちゃんとした板を初めて穿いて
頑張りました!
私が頑張った  とも言えます。
 
DVC00043.JPG自力滑走出来る気満々
 
でも、
気持ちと実力の差がかなり激しいです。
 
 
娘はずいぶん上達しました!一人でスイスイです♪
北九州から大勢来ておられましたよ
 

旅のいろいろ*記録

 

090816_160346.jpg


ライオンキング! 感動しました
ホントに素敵な素晴らしいミュージカルでした
ハルさん、シンバになってます

これ…プライドロックの上です!うふふ…。
終わったら、これを写そうと思ってたので、まだあまり人が並ばないうちにパチリ!
でも、撮る前あたりからどんどん人が並び出してしまい、
(そりゃ そうよね〜)
あわてて撮ったので背景をうまく納められませんでした。

で、ライオンキング、始まったころからずっとずっと見たいと思っていたのですが
何といいましても、ワタクシ、田舎住まいなもんで
そう簡単には観劇にお出かけ、というわけにもいかず、夫と言えば
タモリさんじゃないけれど「え〜?ミュージカルぅ~?
みたいな反応で、とても一緒になんていけない。(行くつもりもないらしいし)

なんですが、今回これが実現したのはたまたま子供がDVD借りて来てみてたのと、
それを見て、ミュージカルの話が出て(私が出してきて?)
見たい!と娘が強く願ったので(ラッキ~!)私も便乗して…
ちょうど旅行は今年は九州にと言う話をしていたところだったし、
キャナルは必ず行くし、ならばー!!
と、丸めこんだ感じで(笑) はじめは娘と私が二人で観る予定でしたが
ひょんなことから夫も観ることに。

心配は、息子が耐えられるか?でしたが、意外にもおとなしく(たまにあくびをしてみたり、
ラフィキ面白いねぇ!とか、あ!シンバが出てきた!!とか、言ってましたが・・・

念願のライオンキング、席はいいところが取れませんでしたが
狭い劇場だったのでそんなに遠く感じたりこの場所はつらいわ…と思う事もなく
2階席ではありましたがよく見えたし
オープニングですでに鷲掴み!鳥肌ものだし、涙が出そうな、滲んだような…。
ラフィキの声量、素晴らしかったです。
これまで、そんなに沢山は観ていませんが、観て来たミュージカルの中で一番よかった!!
夫も、子供達も、それぞれに感動していました。
子供たちの心にずっと残ってくれるといいな、と思います。

今月末が千秋楽…残念です。






旅中

090815_130557.jpg
ハウステンボスです!
水の王国というところで弾けているのはハルさんですo(^-^)o
雨の予報をぶっ飛ばしていい天気♪
寒かったりしたらさっぱりなこのアトラクション?
行く前からハルはすごくここを楽しみにしていたので
とってもラッキー(*^▽^)/冷たくて楽しくてワクワクして
どーしよー?って勢いで走り回っています。
その間に、私とりかは足湯でまったり♪
ドクターフィッシュ!初体験しました!
090815_133848.jpg
恥ずかしながら私の足…
サンダル焼けの跡がくっきりでヒャー・汗
めっちゃくちゃくすぐったくて堪えるの大変ですが、慣れるとまあ平気? かも(笑)
 
 
 

ディズニーランド中

090607_121511.jpg
人が多い!
モンスターズインクのアトラクションのFPにまず走りましたが、遅かったらしく
もう既に終了してました。三時間待ちは無理なので、ハル君も乗れるスペースジェットにまず乗って、うろうろしてたら中から御人形達が…。
今は別れて私はリカとビッグサンダーマウンテン待ち。夫とはるはカルーセル待ちしています。
帰る時間までにあといくつアトラクションに乗れるでしょうか?
予想以上のいいお天気に、いくらかクラクラしながらゆるゆると行列しています。
FP取ろうと思ったら、17時から…無理だからー!でも待ってでも乗りたい!という娘の熱意?に付き合います(^^ゞ


ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

リバティくるみボタン♪

この柄が好き

3個セット♪Bowl編むならコレ!

check!check!

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR