

  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • -
  • -

2010年


早くも2010年、明けて6日経ってます。

明けましておめでとうございます
…今さらですね^^

こんなしがないブログにお立ち寄りくださる皆様。
コメントくださる皆様。
いつも感謝してますありがとうございます。

そして、今年も変わらず仲良くしてくださいませ。


さて〜、今年の抱負とか…(笑)

在庫布、少し減らしたい!
そして、新しい布を買いたい!
(いや、そういう風に言うと、買っていないみたいですが、そんなことはないのですよ)

予約でお買い物をするとき、よ~く考えて買う!
よく、開けてみたら???なぜに私はこれを買ったのか?
いったい何を作るつもりだったのか?
そんな疑問が沸き起こる事があるので、今年はそういう事がないようにしたいです。

そんでもって、作りたいな、と思うものを、ササッと作りたい。
いつもいつも、作りたいと思ってから形にするまでに時間がかかってしまって
気づくと違うものを作ってる…(苦笑)

在庫の布をしっかり把握しておかなくてはね…。
あれ?こんなの持ってた…っていうの?
よくあるのですよ。

3年くらい前か、あ、年が明けたから4年?に買っていた
C&Sさんの接結ボーダー、卵色とグレーの細いボーダーでしたが
なんで私これを買ったんだろう?
ってちょっとがっかりしたんですよね。
そういうのに限っていつもよりたくさん買っている
おまけに、水通ししたらものすごいしわしわに…。
ウェーブ接結ってわけじゃなかったはずだけど、ちょっとそんな感じになりました。
まだ、鋏すら一度も入れてないんですけど…
今年は、これも形にしたいです。

出来ることなら!
息子の入園式の服を作りたい。
アンコンジャケット…作ってみたいです。
でも、ちょっと気が重い
作りたいけど怖い。うまくいかない気がする(苦笑)


そんなこんなで、いろいろありますが、
去年の暮れに黒のリネンでペチパンツを作ってみました。
ちょっと長め丈。
あと、C&Sさんの本からキルティングコートに着手!
ほぼ出来上がっていますが、ボタンで失敗!
スナップボタンにすればよかったのに、ロットボタンにしちゃったのですよね~…
でもって一つうまくつけられなかったのです。
仕方ないから新たに買い足すことになりました。
(ここだけの話ですが←ここだけって…?
何を隠そう、C&Sさんでもう一つロットボタンを2度に分けてお買い物してたはずなんですよね。
にもかかわらず…どこに行ったかわからな~い!…見当たらないんですよ

その二つの画像は、またあらためてアップいたします。

そして編み物もしてます。
WHISLE@さんのネックウォーマーと同じ柄の帽子。
それと同時進行で自作パターンっていうか、適当に柄を作って編んでいるのが
レッグウォーマー
スノーキージャガードで作ったレッグウォーマーが思った以上に暖かくて
重宝しているので、今度は毛糸で!と思ってるんですよね。
まだ片足15cmくらいしか編めてませんけど。

あっちに手を出し、こっちにも手を出し…
そんな落ち着きのない私ですが
見放さず!よろしくお願いします。


お引越ししました


 はじめまして


これまでも、手作りのものや、子供たちの話、それから
ただいま進行中の我が家の建て替えの話など
ブログで細々と綴ってきましたが、
このたびお引越しをして、こちらにやってきました ぷっちです。

夫の両親と暮らす長男の嫁です。
そんな話もちらほら…(笑)

こちらでも、以前と同様によろしくお願いします♪


以前のブログはこちら

1

ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

リバティくるみボタン♪

この柄が好き

3個セット♪Bowl編むならコレ!

check!check!

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR